モッハイバーヨー!

本能の赴くままベトナムに引っ越しました

香港で食べてきたもの!

旅の目的、美味しいごはん。わたしは「八角」や「花椒」の風味が大好きです。でも想像よりもちょっと物足りなかったかな…。(もっとコッテリも好き。)

路地裏の食堂

f:id:no_beer_no_life:20150731183312j:plain

*牛肉ナントカ麺。チムサアチョイの宿のそば、路地裏で。45HKDくらい。

 

f:id:no_beer_no_life:20150731184430j:plain

*これもチムサアチョイの路地裏のお店で。八角ナントカダックだったかな? 最初少し生臭いように感じたけど食べちゃいました。

 

モールの中のレストラン

f:id:no_beer_no_life:20150731182748j:plain

*モールの中のお店で、担々麺と小籠包。美味しそうに見えないですが、美味しかったですw メニューには青菜が乗ってたんだけどねぇ。

(→翡翠拉麺小笼包 ハーバー・シティ店 (香港) の口コミ・写真・地図 – トリップアドバイザー)

 

ガイドブックに掲載されていたお店にも行ってみた

f:id:no_beer_no_life:20150731183550j:plain

*ガイドブックのお店にも行ってみる。香港島の中環駅のそば。「斗記焼味之家

チキンとダック乗せ。手前のパリパリ皮のダック肉が抜群に美味しかった!香港式ミルクティはちょっと苦手。(→斗記燒味之家 | 香港ナビ)

 

f:id:no_beer_no_life:20150731185219j:plain

*こちらもガイドブックに載っていたお店。小さめの土鍋で炊き込みご飯を炊いてくれます。チキンとチャイニーズソーセージを選びました。お肉からダシが出て、生姜も聞いてて美味しかった!2人前はありそうな量をペロリとたいらげました。

チャイニーズソーセージは、甘いサラミのように感じました。不思議な味でした。(→四季煲仔飯 | 香港ナビ)

 

番外編

f:id:no_beer_no_life:20150731185909j:plain

*生絞りジュースのお店。ショウガとレモンと梨。18HKD

 

f:id:no_beer_no_life:20150731185947j:plain

*ポスターがおもしろい。

f:id:no_beer_no_life:20150731185957j:plain

効能いろいろ、目移りしちゃう。

 

f:id:no_beer_no_life:20150731190023j:plain

*場所は油麻地です。

 

f:id:no_beer_no_life:20150731190235j:plain

*ビクトリアピークのレストランで。押し麦が入った甘いジュース。美味しいんだけど食べにくかった~。28HKD

 

f:id:no_beer_no_life:20150731190418j:plain

マックのコーヒーは14HKD。

 

f:id:no_beer_no_life:20150731184820j:plain

*スターフェリーの乗り場のそばでいい香りを発していたゆで卵。八角とお茶で味付けしてあるみたい。匂いにそそられたけど、思ったより薄味でした。

 

ご馳走様でした!