モッハイバーヨー!

本能の赴くままベトナムに引っ越しました

引っ越しても持っていたいもの/迷ってるもの

いつ引っ越すせよ荷物の整理はしておかなくちゃ!と思っていて

物を捨てるのが苦手なわたしは少しストレスを感じてます。

捨てることより、持っていきたいものをピックアップしたらいいのかな?

 

お気に入りの洋服

テーマに沿って、今週のお題「好きな服」

バンコクのチャトゥチャックマーケットで購入したコットンブラウス。

観光客向けのお土産品が多い中、セクション3の通りはセレクトショップやオリジナルのお店が多くて見ごたえありました。

目が詰まっているコットンなので1枚でサラリと着られて、今年の夏一番のお気に入り。600BTH(2400円程)

今日初めて着たんだけど気分良かった~。

 

消耗品

スキンケア用品、常備薬、スマホケーブル予備、ゴム手袋、マスキングテープエッセンシャルオイル ※1セットずつ!

 

食料品

f:id:no_beer_no_life:20150711220236j:plain

オーサワの3年番茶、原了郭の黒七味 ※少しだけ!

 

語学の本、フォトブックにしたアルバム、何度も読みたい本

 

 道具

ドライヤー(電圧変えられる!)、スマホ、デジカメ、PC

文房具はどの程度必要?ドライバーとか処分していい?

 

 

書き出してみてもピンと来ないな~。

これ以外はゴミになるの?